ラベル 富士家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 富士家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年4月15日木曜日

富士家

2005年 沖縄旅行 7日目(9月9日)

那覇市の泊港から国際通りに向かう途中にある、人気のぜんざい屋さんの富士家です。泊港から行く場合は国道58号線、泊交差点から那覇市立泊小学校に向かうと行きやすいと思います。
自分たちの中では、渡嘉敷島や座間味島から戻った時の定番コースになっています。

2007年の富士家(2007年 沖縄旅行7日目(後半))
2007年の富士家(2007年 沖縄旅行9日目)
2008年の富士家(2008年 沖縄旅行1日目)
2009年の富士家(富士家)

年中夢中だそうです
良いフレーズです。しかもこのフレーズをさりげなく、限りなく地味に使っているところが素敵
CIMG4165

レトロなものに囲まれていて、不思議な雰囲気のお店です。昼間は学生で賑わっているのに、メニューにはお酒があったり不思議な感じ(笑
CIMG4164

ぜんざいが230円~ トッピングに至っては10円~
なんて安いんでしょう。学生に人気なのもわかります
CIMG4160

JALでもらえるクーポン冊子に載っているので、忘れなければもっていくと良いと思います。
塩せんべいもついてくるんですが、これが本当にベストな組み合わせ・・・おいしい!
CIMG4162

おまけ:
泊港の夕焼け
CIMG4146

他に何がある場所でもないと思うので、泊港に行かれるかた、沖縄ぜんざいに興味がある方はどうぞ。雰囲気、値段、味は良いと思います。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2009年12月14日月曜日

富士家

2009年 沖縄旅行 8日目

那覇市の泊港から国際通りに向かう途中にある、人気のぜんざい屋さんの富士家です。泊港から行く場合は国道58号線、泊交差点から那覇市立泊小学校に向かうと行きやすいと思います。

自分たちの中では、渡嘉敷島や座間味島から戻った時の定番コースになっています。

新しい町並みに紛れて古い造りになっています
入り口には中尾彬さんのサイン入り写真があります
IMG_0542

雰囲気もレトロで高校生などで賑わっていたりもするようです。
テーブルが昔のミシンだったり、レジ前は駄菓子屋になっていたり、壁にはいろんなポスター?が貼られていて、けっこうおしゃれになってます。
IMG_0543

ぜんざい屋と紹介しましたが、そば、タコライス、ロコモコ、お酒など何でもあります
(夜は居酒屋に早変わりというわけです)
IMG_0546

抹茶ぜんざい
JALで貰えたクーポンでトッピングを1つ選べたので、ミルクを選んだらかけ放題状態で持ってこられてびっくりした。無駄遣いはしませんが、「もうちょっと欲しいなぁ」という結果にさせないサービスっぷり
DSCF2338

友人は黒糖ぜんざいとシークヮーサージュース
 IMG_0556

クリスマスツリー風にトッピングしていました(笑
塩せんべいがついてくるんですが、これが最高に合うんです
IMG_0560

去年までなかった階段があったので店員さんに聞いたら、集めていた骨董品を展示するスペースを作っているとのことでした、来年は覗いてみようかな。

他に何がある場所でもないと思うので、泊港に行かれるかた、沖縄ぜんざいに興味がある方はどうぞ。雰囲気、値段、味は良いと思います。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示