2010年1月30日土曜日

中本鮮魚店

2005年 沖縄旅行 1日目(9月3日)

てんぷらが有名な中本鮮魚店にやってきました。
南城市の奥武島(おうしま)にあります。本島から橋を渡るとすぐのところにあります。

お店の前から本島側を見渡すと、青い海が気持ちよいです
CIMG0317

お店の外観
橋を渡りながらお店がみえた気がするので、迷うことはないと思います。
CIMG0330

時間帯によるのかもしれませんが、先客が2組いたぐらいかな
2005年時点では45円~55円。2009年は60円ぐらいになってるようです
なんという安さ!
てんぷらメニュー:
さかな、いか、いも、もずく、やさい、ウィンナー、ハッシュポテト
(魚ってなんだよ、野菜ってなんだよと心の中でツッコミました)
CIMG0329 

沖縄の天ぷらは、フリッターのような感じ
これは野菜。かき揚げチックです
CIMG0332

たぶん いか
CIMG0333

もずく
油吸ってて、自分にはちょっといまいちだったかなぁ
CIMG0336

初めて沖縄天ぷらを食べたので、どんなものかと思いましたが、普通の天ぷらを想像しちゃうとションボリするかもしれません。こういう食べ物なんだなとわかって食べると美味しくいただけるとは思います(笑)そんな中でもイカは美味しかった気がします(4年半前なので記憶がほぼないですが)


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

揚げたてを食べるとまた違うんだろうけどね。
皮が厚いから、沖縄の天ぷらって
ちょっとでもおなかいっぱいになるよね。

ウフ♪ さんのコメント...

去年、「ゆうなんぎぃ」だったかな?
もずくの天ぷらを食べたんだけど、とっても美味しかったw

天ぷらというジャンルは、私は大好きなんです♪
おデブの素とは分かってるけどww

るぴん さんのコメント...

>あまえび!さん
そうか、揚げたてだと評価は違うか。。。
安いし量が多いし、確かにお腹はふくれるね

>ウフ♪さん
ゆうなんぎぃは料理の説明とかしてくれるから
琉球料理がよく分からない人には助かるよね
そして、太ってからそういうこと言いなさい(笑