2005年 沖縄旅行 8日目(9月10日)
予約していた沖縄第一ホテルの「あしゃぎ」での朝食。この年に初めて訪れました
(これ書くまで2006年が最初だと思ってた:P )
場所は県道29号線と39号線の交わる安里三差路の近くですが、一方通行の道路に面しているので地図を確認してからいきましょう。
予約制で宿泊客以外でもok。
ハンダマ(水前寺菜)、島らっきょう、ゆし豆腐のスープ、へちま、クワンゾウ、お豆、グァバ?、緑豆と麦のあまがし、オオタニワタリの新芽、紅イモ、アロエベラ、セロリ、田芋、枝豆、大豆、人参、玉子、紅芋パン、ウコンパン、青パパイヤ、長命草、ニガナ、もずく、豆乳、ゴーヤージュース。すべて調理法はわかりません。白和えとか、酢づけ、揚げ物、炒め物ぐらいならわかるけど。
料理についての詳細は『2008年沖縄旅行10日目』に詳しくあります。
2006年のあしゃぎ(2006年 沖縄旅行2日目(前半))
2007年のあしゃぎ(2007年 沖縄旅行8日目(前半))
2008年のあしゃぎ(2008年 沖縄旅行10日目)
もう至れり尽くせりな小鉢料理の数だったりします
こんなに唐辛子他に知らないってほど辛いです
ほんの少しにしても辛いので、調整が非常に難しい
デザートまであるので、最後まであきずに食べられます
微妙に同じ写真だな…
少しずついろんなものを食べたい人には素晴らしい朝食になること間違いなし!
健康的な沖縄料理に興味がある人はぜひどうぞ。
滅多に食べられないものもありますし、とても贅沢な食事気分を味わうことができます
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示