2009年4月11日土曜日

マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ

CNET Japanより
マイクロソフト、「Windows 7」でも「XP」へのダウングレード権を提供へ

柔軟な対応といえば柔軟ですが、迷走といえば迷走ってことですかね。
発売当初のvistaの不評の原因は体感しましたが、今現在では世間一般で言われるほどの問題はないんですけどね。
まったくないか?と言われれば、あるような気がしますが、それはXPでも同じこと。

売るなら本格的に全体が移行するようにしないと結果的にはさらに迷走することになるんじゃないでしょうか。いつまでたってもOSが64bit主流にならないような結果にならないと良いですが。。。

Microsoftも不況で喘いでますが、人員削減や開発費削減とかするよりも、独禁訴訟に負けて罰金支払いしないような動きをすべきじゃないでしょうか。
罰金額だけで理解しかねる額ですよ!!
あ、でも罰金払ってでも市場独占したほうが結果的には利益でてるって考えると。。。うーん

2 件のコメント:

あまえび! さんのコメント...

Windows Meなんて死語のようなOSがあったけど、
Vistaも後年そんな感じになってるんかな。
OSに対する要求より、その上でなのをやるかの
要求の方がユーザーは強いってことなのかも。

るぴん さんのコメント...

MeはMicrosoft自体が歴史から消そうとしてるけどね(笑
多くの人には、OSなんて最低限の機能だけあればよくて
必要な機能は別ソフトをインストールする形で良いんだよね。