2008年10月27日月曜日

2008沖縄旅行0日目

今年も夜に那覇空港に到着。
タクシーでホテルまで行き、そそくさとタクシーをつかまえる。

一昨年の沖縄旅行時、この日と同様に夜到着で山羊を食べにいったそのお店へ。
と言いたいところだけども、タクシードライバーが近くに山羊料理あるよとのことで、こちらの意思を無視してそのお店へ(こういうところが、沖縄っぽいが、苦情の元でもある)

そしてお店についたらお店がやってないっと。。。
(しかもそこも一昨年あたりの最終日に行った山羊料理屋。山羊定食が最高においしかった)

そして別のタクシードライバーに無線連絡して、違う山羊料理屋へ(最初に行こうとしていたお店の倍ぐらい遠く(笑))

んでもって、沖縄第一目標の山羊料理へありつく。
t_CIMG0024

山羊刺、山羊汁、ご飯、たくあん
なんていうか、とっても幸せ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヤギ尽くしですねーw
好きな人は、ホントにハマる味だと聞きました。

私はヤギミルクも苦手としてますw^^;

次の日の日記も 楽しみにしてますね♪

匿名 さんのコメント...

運ちゃんが「やふそ」っていってるのを
ききとれなくて、それと気づいたのは
すでに北へ向かってる途中でした。

はめられましたねえ。
まあうまかったからよかったけど(笑)

るぴん さんのコメント...

>ウフ
ヤギミルクも山羊山羊してるからねー
でも、いつかはチャレンジしてねー

>あまえび!
まぁ、あれも沖縄の楽しみ方のひとつってことで。
不愉快にならなきゃ、それでいいのよー
運転手の会話も楽しかったしさ。