2010年7月4日日曜日

メーギ浜

2005年 沖縄旅行 11日目(9月13日)

久高島の集落および徳仁港の西側にあるビーチ。
アクセスの良さと、多少の整備がされているので利用しやすいですが、潜って楽しむには浅すぎる?ようです。
場所は徳仁港からそのまま西側なので、1回地図を見ておけば大丈夫だと思います。

観光客向けに整備されているビーチは、ここが久高島では唯一といって良いはず
他のビーチは神聖な場所で、入ってはいけなかったりするので…
CIMG6333

キャンプ場の裏手にあるので、そこのシャワーとトイレを利用できるようです
(有料かどうかは知りませんが:P)
CIMG6342

堤防がみえているのも、それはそれで少し絵になりますね
CIMG6362

この日は日差しが強かったので、海に入って生き返りました
(今思えば明らかな熱中症で死にかけてたし)
CIMG6364

友人がなんとも絵になる写真を撮っていました
CIMG6372

オリオンビールは海や空の青さが似合います!
CIMG6378

他にも2組ほど観光客がいたようです
CIMG6407

おまけ:
集落から漁港に下りる途中に前ヌ浜のスーキ(モンパノキ)というのがありました
高さ8.8m、胸高直径74cm、県内最大で最古のモンバーキと書かれていました
南城市の天然記念物に指定されているそうです。
CIMG6411

おまけ2:
朽ち果てた自動販売機
島の潮風でやられたのでしょうか
CIMG6329

久高島に行かれる方はどうぞ:)

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

潮の満ち引きで深あは全然変わるから
つぎ行ったときは深いかもよ(笑)
実はちょうどこのオリオンビールの缶を
持ち帰っていて、ずっと飾ってあったり。
今はデザイン変わっちゃったしね…。

るぴん さんのコメント...

すごっ!思い出の缶だね~
潰さず保管するんだよ~(笑

Unknown さんのコメント...

たまたま捨てるところがなくて、それが
捨て忘れてになって、もって帰って
きちゃったんだけどね。なんか良い記念な
気がして捨てられなくなってしまった(笑)

るぴん さんのコメント...

結果的には喜ばしいことじゃん。
形のある思い出も大事。かもよ?