ラベル 池間大橋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 池間大橋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年11月12日木曜日

池間大橋展望広場

2009年 沖縄旅行 5日目

池間島の南東部、池間大橋の付け根にある展望広場
(宮古島から池間大橋を渡った場合は、池間島に入ってすぐ右手に少し派手目に看板等があるのが目印です)

芝生になっている広場から海を眺めるも良し、お土産やの建物屋上にある展望台に登るも良し

駐車場の周りはゴテゴテと看板があります
IMG_6715

上の写真のトリミング
ちゃんとしたブルーシールなのに、微妙にブルーツールに読めてしまい怪しく感じてしまう(笑
IMG_6715-t

お土産屋の屋上展望台からの池間大橋
何かの撮影をしている車が止まっています
IMG_6683

同じような写真ですが、下に見えているのが展望広場
IMG_6692

宮古島の西平安名崎の風車も見えます
IMG_6691

こちらは大神島(池間島の東にある島)
IMG_6705

そして紅イモソフトの看板・・・
色あせてただのソフトクリームになってしまったうえに、誰かに食べられちゃったようです
DSCF1204

一応お土産品、飲料等が買えるのと、観光業者が入ってる?ためか駐車場が埋まるほど観光客がいましたが、橋を眺めるだけで特になにもしませんでした。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2009年11月4日水曜日

池間大橋

2009年 沖縄旅行 5日目
池間島の様子を伺ったあとは、再び宮古島に戻ります

池間島と宮古島の世渡崎を結ぶ池間大橋をゆっくりと堪能してみました。

世渡崎の橋の付け根部分にある休憩所からの眺め
まっすぐ伸びる橋が素敵です
IMG_6061 

そうそう、ここは遊泳禁止です
CIMG0381

橋の魅力を引き立てるのが海の色
DSCF1061

文句のつけようがないです
DSCF1063

休憩所自体には特になにもありません
DSCF1073

せっかくなので徒歩で橋の中ほどまで歩いてみました
いやぁ、運転していると橋の景色はゆっくり楽しめないので、徒歩も良いです
と思ったけど、進みすぎて炎天下の中、帰りが辛かった
IMG_6090

橋の中ほどに、1枚のプレートが埋め込まれていました
「渡る日は もうすぐそこに 海の橋」
橋の存在の大きさが伝わります。古宇利大橋にもこういった待ち望む声が書かれていたのが思い出されます。同じように伊良部大橋も待ち望んでる人は多いんでしょうね
DSCF1085

google.mapの航空写真でみると、何かの養殖してるから遊泳禁止なのかな?
そうじゃなくても船通るから危ないけど。
池間島に行く人は必ず通ると思いますが、宮古島観光で北部に行く予定のある方もぜひ橋を往復してみてはいかがでしょうか?余裕があれば休憩所にとめて景色を眺めてみましょう
マークの位置は休憩所の場所です

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示