2009年 沖縄旅行 5日目
ふたたび宮古島の最北端の世渡崎から池間大橋を渡り、池間島に移動しました。
午前中に様子を見に行ったときの記事はこちら池間ロープ(カギンミヒダ)ビーチ
池間島の北側にあるビーチ。道路からビーチの間には段差があり、ロープを使って3メートルほど(高さは適当です)降りてビーチにいくため通称池間ロープ。
さて、今度は様子みじゃなくて泳ぎにきました
まずはロープをつたって降ります
このあたりでメガネ落として壊した思い出の場所でもある
人が誰もいなくて全裸になって泳いでも大丈夫な状態(笑
どこにいっても見かけるムラサメモンガラ
少しお魚が少ない印象。いるところにはいるんだけど、いないところにはいない感じ。時間帯や天気次第なんだろうか?
尾の色が薄いけど、たぶんクマノミ
クラカケモンガラ
ムラサメモンガラ、ムラサメモンガラ、ムラサメモンガラ・・・
お魚さんは期待はずれだった気がしますが、人がいないビーチをたっぷり堪能したので、ロープを登って次へ移動しました
ちょっと見にくいですが、池間ロープの名前の由来の場所です
偶然かもしれませんが、帰り際に1組きただけだったので、空いているビーチを望むならどうぞ。お魚目当てなら別のビーチが良いと思います。
(ここはシャワーもトイレもないし、駐車スペースも狭いので無理にこなくても良いと思います)
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示