ラベル 郷家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 郷家 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年10月4日日曜日

郷家(ごーや)

2009年 沖縄旅行 2日目

宮古島の北西部にある居酒屋さん。
平良港の比較的そばにあります。

近くの交差点までいくと、案内板が出てきます
CIMG0135

一応駐車場もありますが、先着10台分なので
観光客は徒歩なりタクシーが無難
IMG_3048

お魚が食べたい人はお刺身を
IMG_3059

お肉が食べたい人は牛刺しを(宮古島牛か石垣牛だか忘れた)
IMG_3069

ニガナと刺身の酢みそ和え
ここのニガナはそんなに苦く感じなかったなぁ
IMG_3081

毎晩19:30からは島唄三線ライブ(約50分間)
毎日演者が違います。
この日は最前列で、中央席の1つ隣だったので、かなりベストポジション
IMG_3091

演奏や歌唱はもちろんのこと、トークも上手
しかもお客の巻き込み上手
(ノリの良いお客さんが目の前に居たってのも大きいですが)
しかも、構わないでくれオーラを発する我らには絡まないという
とても空気が読めるお方でした(笑)
DSCF0243

演奏を聴きながら、まだまだ食べます
ドゥル天(田芋の天ぷら)
IMG_3100

クーブイリチー
クーブイリチーはお店のよって味が違うことが多い気がする
IMG_3103

ゴーヤーのおひたしにアロエが入った何か
DSCF0253

気づけばライブは大盛り上がりで、会場全体でクイチャー踊ってた
DSCF0257

最後はハーメルンの笛吹き男のように、クイチャー踊りながら全員が店内を行進
えぇ、さすがに今度はこっちが空気を読んで混ざって踊りました。
DSCF0261

盛り上がったあとも、まだまだ食べます
ふーちばーじゅーしー
IMG_3125

宮古の島かまぼこ(平かまぼこ)揚げ~手作りラー油でどうぞ~
ラー油が非常においしくて、同じの2品注文した
IMG_3129

食べたものすべては載せてませんが、けっこう品数は豊富
地元の人もライブが終わって観光客がいなくなるころに来るとのこと。
ライブもあるし、地のものも食べられるので興味があれば是非どうぞ。


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示