2009年 沖縄旅行 3日目
伊良部島の最北端にあたる岬です。遊歩道などがあります。
目の前に広がるのは東シナ海。釣りやダイビングポイントらしいです。
なおサシバのシーズンはサシバの休憩地になっているとのこと。
白鳥岬に向かう途中の道路、青い世界へ飛び込む感じ。
駐車場そばに休憩所があり、そこから遊歩道で近くを散策。
下地島空港で離発着訓練している飛行機が見えました。
空の青、沖の青、波打ち際の青、植物の青が良い感じのグラデーションになってます。
超ミニミニビーチがありました。
ただ景色が良いだけで、わざわざここを目的に来るような場所ではないかもしれませんが、結局、通り道になる場合が多いので立ち寄りポイントって感じですかね。
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示