2005年 沖縄旅行 8日目(9月10日)
琉球舞踊館うどいは昼間でも琉球舞踊が楽しめる県内唯一の常設館です。を1日6講演しているようです、1講演で6曲の琉球舞踊を見ることができます。
各種サイトでの評判は上々のようですが、お客さんの入り具合によると思います。自分たち含めてもお客さんが2組という状況だったので会場の雰囲気がシーンとしてしまい、ただ淡々と踊りを見てハイ終わりっていう状態だったのでイマイチでした。
団体(15人以上)での予約をすれば舞踊の体験もできるようです。
外観はこんな感じ
若衆特牛節(わかしゅくてぃぶし)かなぁ
わかりませんが、なんとも不思議な雰囲気を感じます
高那節(たかなぶし)かな
こちらもわかりません:P
琉球舞踊を舞踊として見るには良いかもしれません
少なくともこの時はエンターテインメント性はまったくなかったです
ショーじゃないにしても、バックの飾りっけはもうちょっと必要な気がします
この雰囲気のなか、よく踊りきってくれました
もう1組のお客さんは拍手もしないので、我々だけでパチパチと。
ハイシーズンで、他のお客さんがいることが見込めるなら良いと思いますが、空いている季節はオススメできないかも(笑
琉球舞踊に興味がある人はどうぞ。
より大きな地図で 沖縄旅行 を表示