ラベル 伊計大橋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 伊計大橋 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年8月14日土曜日

伊計大橋(2004年)

2004年 沖縄旅行 2日目(9月4日)

伊計大橋は宮城島と伊計島を結ぶ橋。伊計島の大泊ビーチに行くには必ず通ります。特に観光地というわけではありませんが、大泊ビーチに行くと必ず立ち寄っているのでご紹介。ちなみにこの年は大泊ビーチにはいかず、伊計ビーチでした。

その他の年:
伊計大橋(2005年)

伊計大橋の宮城島側に駐車スペースがあるので、そこに駐車して橋を観光します
CIMG0528[3]

特に見所があるわけではありませんが、せっかく伊計島まで来たのであれば、通過だけではもったいない感じがしますので…
CIMG0532

この赤い橋を渡れば伊計島です
CIMG0540

何もかも禁止されております(笑
CIMG0541

どっちを向いても奥のほうは雨が降っているのがわかります
CIMG0543

5分程度、景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?
CIMG0544

伊計島に行かれるのであれば、必然的に通過です。

より大きな地図で 沖縄旅行 を表示

2010年6月12日土曜日

伊計大橋(2005年)

2005年 沖縄旅行 10日目(9月12日)

伊計大橋は宮城島と伊計島を結ぶ橋。伊計島の大泊ビーチに行くには必ず通ります。特に観光地というわけではありませんが、大泊ビーチに行くと必ず立ち寄っているのでご紹介。

その他の年:
伊計大橋(2004年)

伊計大橋の宮城島側に駐車スペースがあるので、そこに駐車して橋を観光します

CIMG5854

橋にもシーサーが鎮座しています
CIMG5858

シーサーってどこにあっても絵になるなぁ
CIMG5859

本島も見えます
CIMG5860

んー、何もないけど、それもまた良し
CIMG5861

友人は橋の向こうまで歩いていましたが、自分は体力的にパス:P
CIMG5868

ちなみに橋には注意書きがありますが
沖縄らしく英語でも書かれています
CIMG5879

在日米国軍人・軍属及びすべての利用者へ
と書かれています。どうも日本人向けというより米軍向けの注意書きに見えます。過去に何かあったんでしょうか?
CIMG5890

おまけ:
宮城島にはこんな崖の下を通る道がありました。観光客が真下に駐車して崖を触っていました。
2006年?あたりから新道できて、この危険な旧道は通れなくなりました。
CIMG5892


より大きな地図で 沖縄旅行 を表示