すごいなぁこういうの。
自分には無理だ。決め付けじゃなくて無理だ。
企業側が客を驚かす動画とかは見たことあるけど
こうやって個人が個人の為にここまでするってすごいなぁ。
相手にもメガホン渡して返事させるとこがいいなぁ。
お幸せに:)
すごいなぁこういうの。
自分には無理だ。決め付けじゃなくて無理だ。
企業側が客を驚かす動画とかは見たことあるけど
こうやって個人が個人の為にここまでするってすごいなぁ。
相手にもメガホン渡して返事させるとこがいいなぁ。
お幸せに:)
asahi.comより
胃の中、自在にスーイスイ 自走式の内視鏡を開発
記事みなくても大体のことはわかると思います。
現状でもカプセルを飲み込む内視鏡はあるわけですが、自走式(泳ぐ)となるとお腹の中がむずがゆくなりそうなイメージです。
しかし、サイズはまだまだ小さいとは言えず、飲み込むのは至難の業な気がするし、排便時がどうなのか非常に不安が残ります。
これから先の未来はいろいろな物が、無線化、小型化、省エネ化されていくわけでこの調子で進化して、みんなが苦しむ内視鏡検査が楽になるといいなぁ。
まだ内視鏡検査受けたことないけど、そのときまでに超小型自走式カプセル内視鏡が一般的になってるといいなぁ。。。
マイコミジャーナルより
運転中のケータイ操作は飲酒運転よりも危険!? - 米誌の実地テストが話題に
かれこれ10年前ぐらいだろうか、通学で駅まで車を利用していた時期に、運転中にケータイで通話をした後になって、通話中の路上の記憶があまり無いことに気づいた。
それから2、3回、通話の度にどれぐらい注意できてるか気にしながら走ってみたことがある。通話していると明らかに注意力がなくなっていて、逆に運転に気をつけていると相手の会話内容が頭に入ってこなかった。
じゃぁ、注意すべきところだけ注意すれば。。。という問題ではなく、あきらかに注意力が失われているので、注意すべきところがどこか把握しないまま通り過ぎていたりするわけです。
当時からドライブモードはあったので、あっというまに運転中のケータイ通話は止めました。当然のことながら、法律で禁止されている現在もしていません。
これといって、危険な思いをしたわけではないけれど、自覚として通話しながらの運転は危ないと思っていたので、このテスト結果なりその他の話題から、少しでも法律を守ってケータイいじりながら運転している人が減るように祈るばかりです。
実際、いまだに運転中に通話している人みるよね。
多少リスクがありながら、魅力的な何かを否定できないのが人間とも言えるけど、人を轢いてしまう可能性、極端に言えば殺してしまう可能性があるリスクは可能な限り回避すべきだよね。(運転自体は生活に必要なので仕方ないですが)